-最新情報・お知らせ-

トップページ > 最新情報・お知らせ
最新情報・お知らせ
最新情報・お知らせ
休館日のお知らせ |平家の庄

日頃より平家の庄をご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記のとおり休館日がございます。

4月23日(月) ~4月26日(木)は休館日とさせて頂きます。
誠に勝手ながら、お電話での受付は
4月27日(金)午前9:00からとなります。
お客様にはご不便ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。


ジャパニーズフード

平家の庄を出てすぐ左、大きな神代杉根の真後ろにあるのが・・
お食事処「山島食堂」さん。
いわゆるジャパニーズ定食屋さんで、
メニューは親子丼、ラーメン各種、カレー、カツカレー、カツどん等々。
素朴で懐かしい味です。
昔お家で食べたような懐かしいような・・・
当館から徒歩10秒、店内も広いですから
あまり歩きたくない方や大人数でのランチにおすすめです。
目印は平家の庄の神代杉根と黄色い建物。
すぐ分かると思いますよ!

他写真は外部リンクをご参照くださいませ。
桜だより

日本人はどうして桜が満開になるとこうまで心浮かれてしまうのでしょうか(笑)
葉が見えず、枝以外の場所がピンクで覆われる壮大さ?
(ピンクの絵の具をぼたぼたと画用紙にたらすだけで桜の木が描けそう♪)
一年のうち、一瞬しか咲かず、且つ咲いている姿があまりにも印象深いから?
昔から詩に読まれるように、長きに渡って日本文化に影響を与えてきているから?
お花見という楽しみを連想させるから?
(平安時代から宮廷で花見の宴は行われていたそうです。ご先祖様もお花見をしていたのですね。。)
理由はたくさんあるかもしれませんが、
世の中にこれだけたくさんの花が存在するにも関わらず、
これだけ多くの人に開花の喜びを与える花は他にないですよね。
満開のところもありますが、場所によってはまだ少ししか咲いていない木も。
もうしばらく桜に包まれた温泉街をみていたいものです。

他写真は外部リンクをご参照くださいませ。
背景は青で

桜が綺麗です!
鮮やかなブルーに淡いピンクの花びら。
ようやくこの日を迎えることができました。
それにしてもなんて美しいブルースカイ!!
いつもはGWの最中に多くのお客様に愛でて頂けるのですが・・・
今年はちょっと気が早かったですね。
ご覧になれた方はラッキーと思ってください(笑)
このままお天気が傾くことなく、一日でも長く桜を眺めることができればいいなあ。
デスクワークにちょっと疲れたら、桜を愛でに行こうと思います♪

他写真は外部リンクよりご参照くださいませ。
桜の花が咲き始めました

桜の花が咲き始めました!
(数日前の写真です。場所によっては現在もう少し開花が進んでいます)
小さな手のひらを空に一生懸命のばしているみたいです。
このところ暖かい日が続いているので一気に開花に向かいそうな予感。
都内の皆様は桜はだいぶ昔のことのように感じる夏日を迎えてるようですね。
この時期から真夏日のような気温、同じ日本とは思えないですね。。
湯西川は山桜なのでお花見スポットのような場所はありませんが、
ドライブがてら、淡いピンクのナチュラルに咲く桜たちをお楽しみいただけます。
桜が咲き始めると、空気の色は変わらないのに、その場の空間色が華やぐような気がするのは私だけでしょうか?

他写真は外部リンクよりご参照くださいませ。
桜の蕾が顔を出し始めました

車で30分の川治温泉が開花して、湯西川ももうまもなくと思いきや、
急な冷え込みが続き、だいぶ日にちが経過してしまいました。
それでも例年よりだいぶ早いです!!
いつもはGWに満開ですから。
桜の蕾、好きです。
濃いピンクの花びらたちがぎゅっと縮こまっている様子はまるで
春の見所を中にしまいこんているようで、
開花したときの私達の笑顔も凝縮されているようで・・・
なんともいえないワクワクした感情が詰め込まれているかのように感じるからです。
気の早い子は私達の期待にこたえてくれたのか?
すでに花びらを広げてしまったようですね。
また急な冷え込みで開花が遅くなるのか、
このまま一気に咲くのか?
神のみぞ知る、です。

他写真は外部リンクをご参照くださいませ。
から揚げ定食

水の郷のご紹介記事、最終章第4弾。
第3弾で食欲が衰えてしまった方、お口直し的に・・
ここではお土産の購入の他、お食事もお楽しみいただけます!
非常に人気のメニューがこちら、
から揚げ定食。
手打ち蕎麦もついてボリュームたっぷり。
から揚げも美味しいので、地元の人間もよく食べにいきます。
お土産品は一風変わった深山色が濃い場所になっておりますが、
お食事処では美味しい美味しいお料理をいただくことができますよ。

https://yunishigawa-mizunosato.jp/

[1] 2 3 4 5 6
空室状況一覧を見る
予約確認・キャンセル
ご予約・プラン一覧
フォトギャラリー
ダックツアー
記念日のケーキに想いを込めて