-最新情報・お知らせ-

トップページ > 最新情報・お知らせ
最新情報・お知らせ
最新情報・お知らせ
2018 竹の宵まつり

湯西川の夏がやってきます!!
手作りの竹灯篭の中にロウソクの火を灯し、幻想的な夜をご提供。
柔らかな光が会場を包み込みます。
これを楽しみにこの時期に足を運んでくださる方も多くいらっしゃいます。

★期間★
平成30年7月6日(金)~29日(日)
※上記期間中の金・土・日・祝のみ

★時間★
点灯時間:18:00
消灯時間:21:00
※時間は変更になる場合がございます。

★場所★
市営駐車場 湯西川温泉街(平家の庄出て左、すぐ)

★連絡先★
090-7829-5807 (湯平地区活性化委員会 10:00~15:00)
川治ダム

当館から約30分のところに位置する川治ダム。
利根川総合開発の一環として鬼怒川に計画されたダムです。
アーチ式コンクリートダムで、この型式では国内で第4位の高さを誇ります。
140mの高さは結構なもので圧倒されます!
ダムマニアでなくとも、この巨大建造物には感動すると思いますよ。
そして。。。
緑の美しいこと!
水の美しいこと!!
紅葉シーズン、新緑シーズンの両方でおでかけしていただきたいですね。
自然を満喫できるドライブコースの一つとして♪
見学やカヤックもお楽しみいただけますよ。

他写真は外部リンクよりお楽しみください。
昭和レトロ感の溢れる駅舎

栃木県の一大観光地の日光・鬼怒川エリアに位置する下今市駅。
昭和レトロ感の溢れる駅舎にリニューアルしました!
駅の字は旧字体「驛」。
初めてみる漢字です(笑)
かなり長い間改装工事が行われていたのですが、ここまで大規模に生まれ変わるとは!
時間がかかっていたのも納得。
この下今市駅は「SL大樹」運行の重要拠点として機能するため、
大掛かりなリニューアルとなった模様。
観光地に相応しい駅です。
昭和レトロ調で写真撮影におすすめですよ♪

他写真は外部リンクをご参照ください。
レトロ調な駅

関東の駅100選にも選ばれたJR日光駅。
大正元年に完成し、旧博多駅と共通する複雑な屋根、
正面にデコラティブな半円形の窓、
かなり特徴のある駅になっています。
まるで大正時代の洋館のようなクラシックな白い外観が印象的♪
2階にも上ることができます。
そしてこの2階がすごい!
豪華なシャンデリアのある広間。
日光線の歴史に関する展示もありますよ。
さすがは世界遺産の街。
レトロな駅舎が昔からのリゾート地の雰囲気を醸し出しています。

他写真は外部リンクをご参照くださいませ。
栃餅って知ってますか?

栃の木は栃木県の県木です。
その実は食べることができます。
栃木県の郷土料理の一つに「栃餅」があります。
渋抜きしたものをもち米と共についたものが栃餅です。
わりとまろやかで上品な甘さが特徴。
ヘルシーな和菓子ですから栃木にいらしたらお召し上がりください。
比較的どこでも販売されていますよ。
ヒマラヤの青いケシ

上三依水生植物園より開花情報です。
http://www.yamasyokubutu.co.jp/
幻の花と言われ愛好家を虜にしてやまない「ヒマラヤの青いケシ」、
どしどし咲いてます♪
青いケシはヒマラヤなどで自生する高山植物です。
暑さに弱く、夏季でも25度以上にならない冷涼な気候でないと開花しません。
この鮮やかな青い花を目当てに多くの方でにぎわいます。
透き通るようなこの色は他の花には表現できません。
今が一番の見ごろですよ♪
上臈参拝

6月2日、平家大祭前夜祭として、上臈参拝が行われました。
生き延びた女官が8才でお亡くなりになった安徳天皇の命日に
その霊を沈めるために参拝したことから始まります。
花魁さんのお衣装は豪華絢爛!
足を8の字を描きながら進む優美さ、目を奪われます。
八文字で歩く姿はなんとも艶やかで魅力的。
この色気たっぷりな方が男性だというから、さらに驚き倍増です!
「お美しい」の一言。
夜間、八文字歩きということで写真はぶれやすいです。
要カメラマンテクニック!
とっても美しく優美であでやかな催しです。

他写真は外部リンクよりご参照くださいませ。
[1] 2 3 4 5 6 7 8 9 10
空室状況一覧を見る
予約確認・キャンセル
ご予約・プラン一覧
フォトギャラリー
ダックツアー
記念日のケーキに想いを込めて